LMを送信する水曜日

7:00

おはようございます。本日は、昨日仕上げたLMの原稿を編集者さんに送信しましょう。残りの時間は、THを進めることに使います。メルマガも書きたいですね。

LMはもう少し書き足すことがあるかもしれませんので、それを検討もしておきましょう。

LM:

まずはでき上がっている分の原稿を送信しておきましょう。

* * *

メールを送信しておきました。Googleドキュメントはすでに修正されているのでOKです。

あとは、本文の中で「実際に倉下がどうやっているのか」「書きながらどう変化しているのか」「かつての記録と今の記録がどう違うのか」を追加したほうがいいかと検討するのと、図版の作成ですね。

その前に、図版のタスクリストを目処をつけるために作っておきます。

* * *

Textboxのプロジェクトノートにタスクを追記しておきました。これを一つひとつこなしていくだけです。

テキストの追加に関しては、全体のバランスがあるので難しいところですが、読者さんが実践するのに助けになる要素はぜひとも入れたいところです。

8:00

LM:

追加要素の検討をしてみましょう。

まず、「タスクリストの作り方」において「タスクが終わらなかったら?」という話が入っていません。

これをどこに入れるのか。一つは作り方の項目に、もう一つは「書いたことから考える」の項目に。いや、両方入れるのが良さそうです。

未終了を残しておいて、次の日にそれを利用する。そして、未終了のログを見て、そこから何かを考える。両方の話があっていいですね。

* * *

実際例の画像をもう少し入れたほうがいいのではないか。特に冒頭の方でイメージを膨らませるために。

「デイリー型」という部分を説明しているところで、倉下の実例を入れられそうです。

* * *

倉下のログの取り方が変わってきている、という例を入れられるか?

昔はリーガルパッドを使っていて、作業時間も細かく記録していた。今は作業時間はあまり残さず、細かいデータが増えている。そうした変化、道行きがあるからよい。今の形にいきなりたどり着いていたらよかったとは言えない。そういう話をする。

どこに入れるか?

終章の「変化に対応できること」がよさそうです。入れる部分もなんとなく見えました。これは細かい作業ですね。

* * *

上記もタスクリストにまとめておきましょう。

あとは実際に作業を進めて行くだけです。文章の直しは早めに行ったほうがよいでしょう。

TH:

では、chpater08を進めておきましょう。明日送信予定なので、ある程度完成に近づけておきたいところです。

* * *

3000字ほどを整えました。あと残り1500字から2000字くらいですかね。以前のバージョンに比べるとずいぶんすっきりした気がします。

11:00

環読プロジェクト:

読書メモを作ります。

15:00

TH:

chapter08を続けましょう。

* * *

5500文字ほどで仕上がりました。これは明日送信です。

18:00

メルマガ:

原稿を書きましょう。

* * *

2500文字の原稿が書けました。あと一つですね。

今日の振り返り:

というわけで、今日はそこそこ作業ができました。LMも送信できましたし、作業の残りも整理できました。THも明日無事送信できそうです。来週からはTHのペースを上げていきたいところ。

とりあえず今日はこんなところにしておきましょう。お疲れさまでした。