THを進める月曜日

8:00

おはようございます。昨日じっくり休んで、プロジェクトの整理などもできたので、ずいぶん心が落ち着きました。

少しずつでも集中してプロジェクトを進めていきましょう。今日は、通常の原稿+αとして、かーそるの原稿を進められればGoodです。

モーニング・ダイアリー:

昨日は、映画『ペンギン・ハイウェイ』を観ました。出てきたノートが、モレスキンっぽかったです。

publish:WRM:業務日誌を書く / AmazonからopenBDを引くブックマークレット4 / 新書について|倉下忠憲|note

TH:

chapter08を続けます。

* * *

chapter08、4800文字まで。あと項目は7つほど。順番の整理も必要だが、とりあえずは文章を書いていく。

10:00

メルマガ:

main稿を書きましょう。

* * *

3300文字ほどの原稿が書けました。とりあえずこれでOKです。

しばらくは、3つの原稿をそれぞれ3000文字程度で、だいたい1万字、という構成でやりましょうか。

11:00

トンネルChannel:

書きます。

* * *

publish:トンネルChannel:メタ・ノウハウ論 - by 倉下忠憲@rashita2 - トンネルChannel

12:00

book:read:『ファスト教養』:

まずは第一章から。教養主義時代に使われていた「教養」と、昨今のビジネス書の「教養」との差異を確認しています。

15:00

BCB:

note02を続けます。

* * *

項目を整理しました。だいたい大きな塊のブロックが4つ見えてきた感じです。次は「倫理と道徳」という項目を文章化しましょう。

16:00

PT:

chapter01の項目出しが終わった。次にどうするか。

アウトライン全体を眺めて、順番を調整したり、重複を直したりするか、もう一気に文章化を進めていくか。

* * *

最初にまず、ノートの三大要素を押さえる。タイプ・サイズ・用紙。ノートの「選び方」の段階。次は何か? 具体的な書き方か、大きな意味での書き方か。

* * *

だいたい整理できました。このアウトラインは、あくまで補助線として、次からは本文の書き下ろしに入りましょう。文字数的には十分なはずです。

かーそる第五号:

原稿の一つに見通しをつけておきましょう。