の作業記録
原稿を進める月曜日
- 作業記録の共有
- DMを返す
- メルマガ+来週号の準備
- ブックカタリスト用の読書メモ作成
- Textbox+ボタン配置の再検討
- Githubのチェック
- デイリーページのクローズ
- 願い.mdの追記
- 先週のツイートの処理
- メルマガ+メモ書き
- R-style+昨日のリスト、ちょっとした足跡
- BCB+書き直しを進める
- PT+chap03の見出しを書き換える
- TH+chapter01でhereを前に進める
9:00
おはようございます。本日は、原稿、原稿、原稿です。
DMへの返信:
Twitterで相談のDMを頂いていたので、それに返信します。
publish:WRM:倉下のこれからやろうとしていること / 『TAKE NOTES!』を読む その2|倉下忠憲|note
10:00
メルマガ:
makefileの準備と、簡単なメモ集めから。
Textbox:
画面上部に表示されているボタンを整理します。cube-systemができたことで、むしろボタンの配置の自由度が上がった気がします(参照したいが、頻度が低いボタンを配置せずに済むようになったから)。
* * *
できました。
push :GTDのナチュラルプランニングに「差し戻し」があればもっと良かった。
11:00
Github:
moment.jsにセキュリティーアラートが出ていたので、それを確認&修正します。
デイリーページのクローズ:
VS codeのタブで、過去の作業記録が3月分からずっと開きっぱなしなので、閉じていきます。さすがに一ヶ月分は多い(でも、別に動作が遅くなるわけではないのはすごいですね)。
とりあえず一週間か二週間分くらい開いておくことにしましょうか。
願い.md:
今週のメルマガで書いた「やろうとしていること」を、その欲求レベルにさかのぼって願い.mdファイルに書き込んでおきます。「いつかやりたいことリスト」ではなく、むしろそうした欲望の記述として残しておくのが良さそう。
* * *
14:00
ツイート処理:
土曜日にできなかった、ツイートの処理をしておきます。
publish:Srapbox:Re:の動的さ - 倉下忠憲の発想工房
publish:Srapbox:知的なものへのアンビエントな気持ち - 倉下忠憲の発想工房
publish:Srapbox:いかに諦観に至るのか - 倉下忠憲の発想工房
publish:Srapbox:自意識の肥大化の弊害 - 倉下忠憲の発想工房
publish:Srapbox:時間の経過とプロジェクトの扱い - 倉下忠憲の発想工房
publish:Srapbox:物語と規範、あるいは来るべき倫理について - 倉下忠憲の発想工房
* * *
OKです。
メルマガ:
本からの書き抜きを進めておきます。
15:00
R-style:
記事を書きます。
* * *
publish:R-style:昨日のリスト、ちょっとした足跡 – R-style
BCB:
chap01の直しを進めます。
* * *
57行目まで直せました。空っぽだった見出しもつけていきます。
PT:
chap03の見出しを付け替えていきます。項目の洗い出しも同時に進められるとご機嫌です。
TH:
chap01を前に進めていきます。
* * *
line54まで進みました。文字数では3500文字ほど。まだもうちょっとですね。

